2006年11月 3日 (金)

ただいま【11月2日・61日目】

Jp

2時20分。無事帰国しました(2日間機内食!)。60日間予定どおり、予定以上の旅程をこなすことができました。ブログをご覧いただいた皆さん、コメントをいただいた皆さん、心配していただいた皆さん、ありがとうございました。これからはじっくりと旅を振り返りたいと思います。テンションが高いうちにブログもビデオも充実させます。思い出したらたまにブログを開いて見てくださいね。

>>> コ メ ン ト <<<

おかえりなさい。
今日帰ってくるという母親情報は本当でした・・・

今後、海外旅行に行くときの参考のために
面白い話聞かせてくださいねー。

投稿: 野田のチナツ | 2006年11月 3日 (金) 23時46分

おかえりなさい!!
無事で帰ってきてホンマによかったです。
旅の感想とかキモチとか色んなこと聞きたいです。
ホンマに飲みましょうね。
(^-^)

ブログを見ていると
百姓さんのコトバ使いと写真とで
とてもリアルに想像することができました。
毎日毎日場所が変わって、文化も変わって
人の表情も変わって。
世界は広いんやな~!
百姓さんの目を通してみる世界はどうでしたか?
ぼくはこのブログを通して、
世界はとても素敵やなと思いました。
地球規模で抱えた問題もいっぱいあるけど
それ以上に素晴らしい地球の一面を垣間見た気がしています。

コメントしてくれてありがとうと言ってくれましたが、
こちらこそ、コメントしたくなる日記を毎日つけてくれて
ありがとうと言いたいです。
ホンマに毎日毎日ブログを楽しみにしてました。
心からご苦労様といいたいです。
とても楽しかったです。
どうもありがとうございました。
旅の話が聞けることをとても楽しみにしています。
長文で失礼しました。
ヽ(´ー`)ノ

MASAAKI KAWAHARA

投稿: masaaki | 2006年11月 4日 (土) 00時18分

どうもご帰還後に書き込みをしたみたいで、、、無事のおかえりなによりです。センスないですなんてとんでもない このブログ自体センス抜群です。こんな風に書けるなんて羨ましいです。
一人世界紀行(仮)の製作がんばってください。では 

投稿: imakiti | 2006年11月 4日 (土) 01時06分

おかえりなさい!
お疲れ様でした。
旅を振り返ってのアップ楽しみにしてます。

投稿: ひろぼん | 2006年11月 4日 (土) 03時43分

おかえんなさいー!

「地球を一周して~出たのと反対方向から戻ってきた」
コレって考えたらスゴいことよねw
また積もる話聞かせて下さい。

画像追アップも楽しみにしてます、
ともかく無事のご帰還、バンザイ!!

投稿: ZIGGY | 2006年11月 4日 (土) 14時44分

おかえりなさいませ。友人から聞いて見始めたこのブログ、いつしか高1の娘の方がはまってました。空の色も国が変わればこんなに違うんだななどと、改めて感じることができました。
後半の画像も楽しみにしています。私のお気に入りを投票しても面白そうですね。(みな素敵な画像ですが)
お疲れ様でした。

投稿: 773ママ | 2006年11月 4日 (土) 23時45分

おかえりなさい!
無事に帰ってきたようでホッとしました。
また皆で飲みましょう♪
で、旅の話を聞かせてね!
これからもブログの更新楽しみにしてます。

投稿: Nファミリー | 2006年11月 4日 (土) 23時46分

おかえり!無事に帰ってきてなによりやね。
最近、コメントがおろそかになってしまっていてごめんね。
60日間素敵なブログありがとう。また、いろいろお話きかせてね!
現在、「おかえり飲み会」企画中です。

投稿: miya | 2006年11月 4日 (土) 23時49分

★野田のチナっちゃん
来月会うのが楽しみです。ハルナもかわいいです。
僕もおじさんです。

★マサアキくん
局長が飲み会を企画してくれているみたいです!
うれしい!!!例の店(あの店とあの店)にも食べに行こう!

★imakitiさん
例の場所ではあまり褒められたことがないので、うれしいです。また完成品をお持ちします。完成するまでにまた京田辺のあの先生にご迷惑がかかるかもしれません。

★ひろぼん さん
いつもコメントありがとうね。
ブログはすごいね。時間も距離も超えてきますね。
お子さんたちの成長記録をゆっくり拝見いたします。
ちなみに、ココログはブログをカラーで製本できるので、
写真屋さんに現像出すよりもいいですね。
今、写真データを整理中です。

★ZIGGYさん
とうとう終わってしまいました。
次は20年以内に映画撮ります。
また招集がかかります(苦笑)。

★773ママ さん
応援ありがとうございました。
2ヶ月ってあっという間でした。
写真投票の企画はいいですね。いただきます!
なんか、コミックのキャラクター人気投票みたいですね。
これから、人様に見せても大丈夫そうな写真をもう少し
ピックアップして企画を進行したいと思います。
もちろん景品も用意します。

★Nファミリーさん
絶対飲み会やります!!
また、醜態をさらすかもしれませんが、フォローよろしくね。

★miyaさん
飲み会企画ありがとうございます!!
お借りした、変換プラグはほんと重宝しました。
あれがなかったらカメラも携帯も動きませんでした。
カメラは外国では60日間ばっちり動いていたのに、日本で充電したら急に壊れました。今日修理に持っていきます。
日本に戻って気が抜けたんですかね。メモリーカードは無事です。

投稿: 管理人 | 2006年11月 5日 (日) 06時06分

お帰りなさいませ。無事で何よりです。
南米すごく心配してましたけど、楽しんできはったんですね。
土産話楽しみにしてます。新居にもぜひ来て下さい。
おいしい日本酒用意しときます。
とりあえず、モアイの写真希望です!(図々しい・・・)

投稿: 3103 | 2006年11月 5日 (日) 09時28分

おかえりなさい。
そしてお疲れ様でした。
飽きるまでゆっくりしてください。

擬似旅行しているみたいで、私も楽しかったです。
ありがとう。

投稿: 703 | 2006年11月 5日 (日) 21時01分

★3103さん
新居て、もう引っ越したんですか!?
クワトロ大尉に頼まれていた例の物はゲットしてきました。
近日中に持っていきます。

★703さん
残念ですが、そうゆっくりもしてられません。
職探し、家探し、わかっていたけどあせります。
ブログ見ました。なかなか趣味がいいですね。
写真も、なんかほっこりしました。

投稿: 管理人 | 2006年11月 6日 (月) 17時01分

おかえり~!
夢の実現、おめでとう!次は、パリダカかな?
到着は11月3日だったのか!?実は、その日、グアムに遊びに行くのに、僕も成田にいました。。知っていたらお出迎えしてあげたのに!すれ違っていたかもね。残念っ。
結婚式、くぼくんとともに楽しみにしていますね~。

投稿: watanabe | 2006年11月 8日 (水) 17時25分

★watanabeさん
サンキュー!
グアムのんびりできたかな?
次は、そうそう!パリダカだね!
結婚式は遠いところ申し訳ないけどよろしく。
同窓会のようだね!

投稿: | 2006年11月 9日 (木) 19時13分

| | コメント (14)

旅の終わり【11月1日・60日目】

旅の終わり【11月1日・60日目】

アルゼンチンからアメリカのダラスを経由して成田に帰ります。
朝6時30分ダラス空港到着。日本まで13時間かかるので『ロンリープラネットJAPAN編』を買いました。今度は外国人の視点で日本を観光してみたいです!今までの旅の続きとして。
10時10分最後の飛行機に乗りました。

| | コメント (0)

最後の街・ブエノスアイレス2【10月29日〜31日・57〜59日目】

Dcf_0044

Dcf_0062

| | コメント (0)

最後の街・ブエノスアイレス【10月29日〜31日・57〜59日目】

最後の街・ブエノスアイレス【10月29日〜31日・57〜59日目】

29日の朝、コロニアからブエノス・アイレスへ、高速船でラ・プラタ川を渡った。港のドックに着いた時は雨が降っていましたが、両替で並んでいたら止んでいました(ついてる!ついてる!)。ホテルまで徒歩15分。最後の街での予定を立て、午後から出かけました。アルゼンチンは今春で、紫色の花があちこちできれいに咲いています。アルゼンチンの桜といった感じです。サンマルティン広場はハートのオブジェがたくさん置かれ、テレビ局も来ていました。残念ながら、英国塔には登れませんでした。南米の窓口・レティーロ駅(財政難でほとんどの路線が閉鎖されているらしい)に行って見ると何本か列車が運行していました。古い時代の巨大な駅が復活の時をじっと待っています。
日曜の夜なので、カフェ・トルトーニでタンゴショーを見ました。満席でキャンセル待ちでしたが運良く入れてもらえました。観光客相手の大人数をさばくショーとは違い、こじんまりしたショーで半分以上地元の人が楽しんでいました。僕ももちろん楽しみました。旅の終わりにふさわしいイベントです。アルコールも食べ物も安いのでうれしい限りです。シャンパンを3回もおかわりしてしまった(´〜`)

Sany1327


Sany1318

Sany0871

30日は月曜日だったので、どこも休館。からまわりな一日でした。それでも、天気が良かったので、歩いてエビータの眠る芸術的なレコータ墓地に行ってきました。
31日は旅の最終日!悔いの残らないようにしっかり観光しました。ホテルをチェックアウトした後、5月広場のカビルドへ。議論の場であった雰囲気が伝わってきます。世界を37回もまわってきたというアルゼンチン海軍の練習艦・サルミエント号博物館では、お目当ての東郷大将のサイン入りメッセージカード(Z旗のあれ。皇国の興廃この一戦に在り…)と、自衛隊の司令官がプレゼントした兜を見ることができました。午後はカラフルなキンケラ・マルティンのカミートへ。下手くそな似顔絵を描いてもらいました。見るスポーツにはあまり興味がない僕ですが、せっかくなのでボカ・ジュニアーズ・サッカースタジアムにも入りました。意外にも狭く、これだけ近くでサッカーを見てたら面白いだろうし、エキサイトして乱闘にもなると思いました。
日本に帰ったらぜひサッカースタジアムに行ってみたい!!(大阪だとガンバかな?)
夕方、空港に行く前、最後のしめとして国立美術館へ(ピカソもモネもポロックもあるのに無料!!)。なんと停電になり、一度外に出されました。何も盗まれていないことを祈ります。ルパ~ン!

>>> コ メ ン ト <<<

最後ですねぇ~。
最後にふさわしい充実度ですね。
ポカジュニアースも観ることができなんですねー!
去年やったら高原おったのにね!
近いとは知りませんでした。
近い方が楽しそうですよね。

ホンマ今回の旅ではよう博物館に
行きましたねぇ。
どこが一番よかったんでしょう~。
また話しましょう。

>>古い時代の巨大な駅が復活の時をじっと待っています。
なんかめっちゃええコトバですね。

投稿: masaaki | 2006年11月 4日 (土) 00時06分

| | コメント (1)

2006年11月 2日 (木)

パンパを走りコロニアへ【10月28日・56日目】

Sany1201

午前中にコロニアへ向かうバスに乗りました。まっすぐの道に牧草地が続きます。これが有名なパンパかもしれない!!緑の大地、青い空、白い雲。気持ちがいい。
午後2時過ぎに世界遺産の町並みを持つコロニアに到着。さっそく明日のフェリーを確認し、今晩の宿を決めました。洗濯物がたまっていたので一気に終わらせ、博物館に向かった。時間がないので、一番興味があるタイル博物館からスタート。今回の旅では、タイルの装飾がけっこう美しいってことを発見したので、まめに写真を撮っていました。係の人(日本語で、「すべて手描きです」と説明してくれた)にクスコのタイル装飾の写真を見せると、内緒で写真を撮らせてくれました。ラッキー。
博物館が5時で閉館になったので、灯台(川なのに…)に登り、その後、石畳の町を散策しました。建物が低く、とても静かです。全体的にのんびりした印象です。町の人も気さくにあいさつをしてくれます(車からも)。
夜寝る前に大雨が降ってきました。雷が鳴り、強い風が吹いてます。今回も天気に恵まれました。

>>> コ メ ン ト <<<

おぉ~一気に更新されてる!
ちょい心配してました。

今回の旅ではホンマに博物館、美術館に
足を運びましたね~。
その土地や歴史を知るためには一番効率が
いいのかもしれませんね。
参考になります。

ぼくが大塚美術館でみた現物を何個実際に
観たのやろぅ。嫉妬しますわ!

旅も架橋ですね!
最後までがんばってください!
それにしてもパンパはキモチよさそう。
窓全開にして突っ切りたいですなぁ。
(^-^)

投稿: masaaki | 2006年11月 2日 (木) 02時01分

ここでは はじめまして まずは世界一周達成おめでとうございます。ちょっと旅に出てきますって、世界一周とは知りませんでした。なにか新しい一面を見たようでとても新鮮です。また帰って来られたときに百姓さんはどうなっているのかも楽しみです。
とくに音楽的に、、、ではお帰りになったらまた

投稿: imakiti | 2006年11月 3日 (金) 00時09分

★masaakiくん
ほんとに毎回コメントありがとう。
うちのオヤジが喜んでました。
もちろん僕も幸せです。
飲みながら話をさせてくれ~!!!

★イマキチさん
コメントありがとうございます。
音楽的には、いつもどおりへたくそです。
変わってません。センスがない・・・
いくつか音楽的な映像を撮りましたのでお楽しみに。
例の物はゲットしてます。今度持っていきます!

投稿: 管理人 | 2006年11月 3日 (金) 20時36分

| | コメント (3)

地球の裏側へ(ウルグアイ)【10月27日・55日目】

Sany1613

午後1時過ぎ、大雨のモンテビデオ・カラスコ国際空港に到着。ここウルグアイからどういうルートで日本に戻ったとしても、地球を一周したことになります。理屈では…。空港のインフォメーションでお湯(アグア・カリエンテ)がちゃんと出る安いホテルを紹介してもらい、コレクティーボ(市バス)で街の中心・カガンチャ広場に向かいました。降りるタイミングがわからないのでソワソワしていると、後ろから若い兄ちゃんが「どこから来ましたか?(日本語!)」。関西に2年住んでいたという宣教師の方でした。地球の裏側のローカルバスで何て運がいいんだ!!無事に目的地で降りることができました。雨も止み、青空が見えてきました。明日は別の町に移動することに決めたので、すぐに観光開始。今回の旅は観光が目的ではないはずなのに、貧乏性でついはりきってしまいます。南米版カウボーイ・ガウチョ博物館をさっと見て、ファビニ広場→トレス・ガルシア美術館(モンテビデオはけっこうアートな街だった!)→独立広場→マドリス教会へ。小学生の集団がなつっこく「アリガトウ」と声をかけてきます。市場は残念ながら閉まっていました。
夕方にはラ・プラタ川を見に行きました。ジョギングしている人、釣りをしている人、本を読んでいる人、マテ茶をすすっている人、いちゃついてるカップル、ボーッと川を眺めている人、みんな絵になります。夕日でキラキラと輝く川は、川なのに水平線が見えます。あ〜とうとう来たなぁと僕も思いにふけってしまいました。
帰りに行列ができてる屋台でハンバーガーを買って歩きながら食べました。あまりにうまかったので途中で引き返して、もうひとつ買ってしまった!ウルグアイは肉がうまいとは聞いていたけど、ハンバーガーまでうまいとは…!!ガウチョ!!!

>>> コ メ ン ト <<<

わざわざ引き返して買うほどのバーガー!
めっちゃ興味ありますなぁ。
ほんまにおいしそう。

夕方のラ・プラタ川の雰囲気よさそうですね。
川辺に座って本を読むにはめっちゃよさそう。
枚方の河川敷も捨てたもんではないんですけどね。w

投稿: masaaki | 2006年11月 2日 (木) 02時04分

| | コメント (1)

チリの日本食【10月26日・54日目】

Sany1507

Sany1505

今日はイースター島からサンティアゴに戻りました。時差で2時間プラスされるのでホテルに着いたのが8時になってしまいました。おまけに雨が降っていたので、夕食は近くですませようと思いました。ホテルのレストランは何かの会合で使われていたので、向かいの日本食屋にしました。ガイドブックによると30年近い老舗らしい。鍋焼きうどんも捨てがたかったのですが、チリの魚はけっこうイケるらしいので、刺身・天ぷらのついた「定食」を注文。確かにおいしい!!下手な日本国内の店より断然うまい。しかもすごいボリュームでした。最近の粗食続きで小さくなった胃が悲鳴をあげそうです。明日は今回の旅の目的地、ウルグアイに向かいます!!

>>> コ メ ン ト <<<

海外の日本料理屋さんも
意外といけるみたいですねぇ。
すでに何回か食べてますよね。
ぼくはハワイで一度食べましたが、
食べれたもんやなかったです。

今回の旅は食にも恵まれてるみたいで
よかったですね。
人間、食が充実してへんとキモチも充実せーへん
ですもんね。
(メッセージ送信直前に「食」の部分を「職」と
していることに気がつきました。
気がついてよかったけど、あながち間違いちゃう
ような気がしてびっくり!!Σ(゚Д゚))

投稿: masaaki | 2006年11月 2日 (木) 02時16分

★マサアキくん
痛いところついてきますねえ~!!
ほんとそのとおりです。
食も職も充実させねば。

投稿: 管理人 | 2006年11月 5日 (日) 06時14分

| | コメント (2)

マウンテンバイク【10月25日・53日目】

マウンテンバイク【10月25日・53日目】

今日は、丸一日イースター島(「イスラ・デ・パスクア」と言わないと通じにくい)を自転車で駆け巡りました。本当は四駆かバイクをレンタルしたかったのですが、免許証を日本に置いて来てしまったので、マウンテンバイクを借りました。イースター島の西の端にあるハンガ・ロア村(ダウンタウン)から、南へ、東へ、夜の8時30分まで、ずっとサイクリングでした。まず、アナ・カイ・タンガタの鳥人洞窟に立ち寄りました。儀式で人間を食べていた洞窟です。波は激しく、うずを巻いています。崖をひとりで降りて行くと、かなり不気味な場所でした。次に、南の山ラノ・カオの端にあるオロンゴ儀式村遺跡へ。登りはかなりしんどかったけれど、帰りは気分壮快です。青い海、青い空、土の山道。Windowsの壁紙みたいな写真が撮れました。オロンゴでもひとりぼっちで潮風(かなり強風)にふかれ、怖い思いをしました。火口湖はクレーターになっていて、すごい迫力です。島ののんびりした雰囲気からピリッと緊張した空気に変わっています。こういう変わった土地・環境が、変わった文化を生み出すんだろうなと妙に納得してしまいました。あとは、器用な人間と時間さえあればモアイだって…。
その後、片道2時間以上かけてモアイ製造工場ラノ・ララクへ。ここは観光地として最もすばらしい場所の一つでした!!色々な状態のモアイがゴロゴロしています。人間の努力の跡を感じました。そこからすぐ近くにアフ・トンガリキがあります。15体のモアイが並んでいる場所です。着いた時は、6時を回っていました。観光客はほとんどいません。放し飼いにされていた馬も帰って行きます。もう一か所足をのばそうとも考えましたが、水もほとんど残っておらず、体力的にも限界だったので、村に戻ることにしました。途中、山道で大きな鳥に襲われながらも(帽子に何か落ちて来たと思ったら、鳥が僕を狙っていた!!ゲームみたいに、攻撃をかわしながら、ダッシュで逃げました。ほんと怖すぎる…)何とか無事に戻ることができました。喉がカラカラだったので、冷たいビールは最高にハッピーでした。イスラ・デ・パスクア、マンセェ〜!!!

>>> コ メ ン ト <<<

モアイの製造工場!?
すげー!!!
作りたてのモアイがあるんですか?
めっちゃ見て見たいです!!
百姓さん的にはやはり人間の手による
ものと結論付けましたかぁ~。
ぼくが同じ光景をみたら
宇宙人が作った!とか言いそう。
そう思いたいのかもしれません。

鳥に襲われたて・・・。
ネタみたいな事件まで。。
ゲームみたいにダッシュて!
イースター島のブログでゲームな話が
でてくるとは思いませんでしたよぅ。
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿: masaaki | 2006年11月 2日 (木) 02時10分

| | コメント (1)

2006年10月26日 (木)

サンチアゴそしてイースター島へ【10月24日・51日目】

Sany1434

昨日は移動の日でした。午前10時30分、世界最高地の空港エル・アルト空港を出発、1時間後にチリのイキケで入国審査、3時30分ころサンティアゴに到着しました。サンティアゴは予想以上に近代的な都市で、遠くには雪山が取り囲んでいます(うわさどおりスモッグがかかっていますが、見えます!)。また、場所さえあれば、カップルがイチャイチャしています。夜、道に迷ってホテルに戻れなくなってしまい、人に道を尋ねたら、親切にもホテルまで案内していただきました。くたくたになった時、人に親切にされると力がわきます!!ありがとう!
今日は、いよいよイースター島へのフライトです。気合入れて、早めに空港についたものの、機体の検査か何かで、出発時間が3時間も遅れました。高校生の団体(修学旅行?)は思いっきりブーイングしてました。
夕方4時ころイースター島に到着。宿が決まっていなかったので、空港のカウンターで安い宿に決めました。風呂・トイレ共同、部屋は裸電球。おまけに、お湯の出し方がわからない。さんざんですが、2日だけなのでがまんします。
まだ、時間があったので、博物館へ行きました。パネルと展示物でイースター島の歴史等が解説されていて、日本語訳の冊子を貸してもらえます。この冊子の解説は秀逸で、目からうろこが落ちました。大槻教授じゃないけど、学研のオカルト雑誌「ムー」はすぐにでも発禁処分にして欲しい(少なくとも科学のジャンルに入れないで欲しい)…宇宙人どころかイースター島、モアイの人間臭さが伝わってきます。
チリでは日が沈むのが遅く、8時過ぎてもまだ明るいので、アフ・タハイのモアイを見に行きました。モアイというと、グラディウスの敵のワンパターンを想像しがちですが、様々な表情をもっています。ユニークです。海のすぐそばなので、波の音と夕日とが相まってとてもきれいです。
▼イースター島、ハンガ・ロア村のネットカフェで投稿。写真は後日追加します!▲

モアイってちゃんと色ついてたんですよね?昔は・・・
モアイもすごいけど世界中につながってるインターネットも
すごいと思ってしまいました。
お体に気をつけて。
写真楽しみにまってます!

>>> コ メ ン ト <<<

大尉はパンダワールド作成中。

投稿: 3103 | 2006年10月26日 (木) 21時24分

やっほ~♪今日もお電話ありがと~♪知ってた30分もお話してたの!!!う~来月の請求が怖い~!!!今日は、ジムの解約やお部屋の掃除をしたよ。お休みの一日は、過ぎるのが早いね。明日一日頑張ればまたお休みだからがんばるよ~♪
どうやらステキなホテルらしいね。大丈夫?00アパートが恋し~んじゃ~ない!!!安さを優先するのもいいけど、安全が第一だからネ!あと食べ物もしっかり食べなよ。たまには、体にご褒美を!!(ビールじゃ~ないよ~)日本に帰ってきたら一緒においしい物食べよ~ね!!!
もうすぐ。もうすぐ。毎日直ちゃんが帰って来るのを楽しみにしてるよ♪元気で帰ってきてね!!!

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月26日 (木) 23時22分

うぅー!いよいよモアイ!
最終章突入ですな!
気をつけて!
と思ったらまたグラディウス。
確かにおったけど!そないにめだってはおらんし!
イースター島行ってまで思い出すもんでは決してないし!
とお決まりのつっこみをしたところで。

イースター島の歴史冊子、ぜひおみやげに見せてください!
ムーてまた・・・。ジャパンですな!
モアイの表情でまた人間くささですか。
マチュピチュと共通する感想ですね。
実際行ってみんとでてこーへん感想なんでしょうなぁ。

まだまだ気をつけて!
楽しんでください♪(^-^)

投稿: masaaki | 2006年10月26日 (木) 23時40分

いよいよイースター島上陸みたいやね。周りにイースター島に行ったことある人がいないので、お土産話が楽しみです。世界一周旅行もいよいよクライマックス、出発した時の気持ちを思い出して、残りの旅行も楽しんでください。

投稿: アリ | 2006年10月27日 (金) 12時52分

ヤッホ~♪今日は、ブログお休みですか~?今日は、お花の打ち合わせ行ってきたよ~!お花担当の方もすごく親切で00さんと3人で決めたよっ!!直ちゃんの大好きなレ~のお花も入れたからね~♪ちなみに今日も聞かれたよ~ご新郎様は?って。説明するの時間がかかるから早く帰ってきて~!(笑)
も一つご報告!!!予算オ~バ~しました~!!!早くお仕事決めないと~(笑)メイクリハは、直ちゃんに見て欲しいからまだしてないので、帰ってきたら一緒に行ってね♪ちなみに、直ちゃんは当日の衣装も決まってないから忙しいぞ~!!試食会も予約しないと、和装の写真も撮りたいし、司会者との打ち合わせもあるし、ん~忙しけどいよいよ結婚って感じだね♪♪♪直ちゃんが帰ってきたら二人で楽しく準備するの楽しみにしてるよっ♪
くれぐれも、ケガのないように残りの旅を続けて下さい♪♪♪

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月29日 (日) 23時17分

ヤッホ~♪今日初転勤の辞令が出ました。あと一ヶ月で結婚式なのに・・・。くよくよしてても仕方がないので心機一転新しい気持ちで頑張る事にしました。
今までお世話になった方々に感謝の気持ちで一杯です。今まで頑張って続けられたのも、みなさんの支えや応援があったからこそ。直ちゃんも今回の旅で感じたはず!!!明日から新しい支店にいきます。11月から二人新たな気持ちでがんばろ~ね!!!
無事直ちゃんが帰ってくるのを楽しみにがんばります♪

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月31日 (火) 23時33分

楽しい旅の様子、日々こちらも楽しく拝見させて頂いています(^^)
私もイースター島は絶対に行きたいと密かに思っています。
後は「ハワイに行きたい!モナコに行きたい!」と言っている主人を説得するのみ!!
いつか朋ちゃんと我が家に遊びに来て、是非素晴らしさを話してやって下さい。(影響されやすいので、容易いと思います(笑))
帰国も近いということで・・・ほんとに首を長~くして待っている朋ちゃんは、直ちゃんの想像以上に頑張っていますよ。
今回の転勤もきっと一人で悩んだと思います。帰ったら思いっきり褒めてあげてくださいね♪
残り少ない旅の時間を思う存分楽しんで下さいね。お体に気を付けて・・・朋ちゃんの転勤で凹みまくりの奥林でした。

投稿: akmy.o | 2006年10月31日 (火) 23時48分

ヤッホ~♪いよいよダラスですね~!一人で飛行機14時間は寂しいよ~。腰は痛いし疲れるし・・・。頑張れるかな~?
今日新しい支店に挨拶に行ってきましたよ♪7年前堂島支店で緊張しながら挨拶したのを思い出したよ!!明日から本格的な引継が始まります!!!0からのスタ~ト!!!頑張りますっ♪直ちゃんも最後の飛行機の旅頑張って下さい!!!

投稿: 朋ちゃん | 2006年11月 1日 (水) 22時53分

★奥林さん
いつもありがとうございます。
お会いするのを楽しみにしています。
これからもう少しブログを充実させたいと思います。
また見てくださいね。
イースター島は最高です。
狭い島ですが、行く際は時間を多めにとって、ゆっくりと
過ごすことをおすすめします。
それと免許証を忘れずに!

★3103さん&大尉さん
無事帰ってきました!
また一緒に京都に行きましょう。
写真も見てもらいたい!!

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 20時41分

★3103さん
そう言えば、スペイン語に関しては、
数が数えられて、挨拶ができればOKだと思います。
あとは、
ポルファボール
セニョール
セニョリータ
天気の話題・雨・晴れ(いつもカンバセーションスターター)
で乗り切りました。
飛行機でも覚えられます。ぜひ南米へ。
富士山に登れる体力があれば問題ないと思います。
富士山よりも高いところでも、ずっと山を登っているわけではないのでずっと楽に感じます。

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 20時44分

| | コメント (10)

2006年10月25日 (水)

ラ・パスの週末【10月22日・49日目】

Sany0993

予定よりも早くラ・パスに着いてしまったので、同じところに3泊することになってしまった。サンティアゴ行きの飛行機のチケットが変更できればよかったのですが、あいにくノー・スペース・満席とのこと。仕方がないので、ゆっくり過ごすことにしました。

昨日(土曜日)は、サンフランシスコ寺院では結婚式が、ムリリョ広場のカテドラルでは洗礼の儀式が行われていました。
そして、今日(日曜日)は、インディヘナのパレード。空気の薄い高地でひたすら踊っています。疲れているはずなのにスマイルは絶やしません。観客たちも楽しそうです。ラ・パスでは多くのインディヘナが独特な服装(帽子、太って見えるスカート?)を身にまとい、カラフルな風呂敷を担いでいます。おばあさんは、ハウルの動く城のソフィーのようであり、ハンプティーダンプティーのようでもあります。
博物館(ファン・デ・バルガス、リトラル、黄金、ムリリョの家)にも行きました。展示物よりも、豊かな空間を演出してるコロニアル建築が楽しめました。
午後は、ミニバスをつかまえて「月の谷」へ。時間をかけて、月面のような岩山を散策しました。階段や橋の感じが、ファイナルファンタジーの世界です。ベヒーモスが出てきそうです…。
夕食は、小さなレストランで、すっかりはまってしまったサルティーニャ(黄色いパン生地を焼いた肉まんみたいな食べ物、30円くらい)とボリビアンサンドイッチ、チュフライ(地酒のスプライト割り)を注文。しばらくすると、雷とともに暴風雨が。雨を眺めながらチビチビやるのもオツなものだなぁと思っていましたが、まったくやむ気配がありません。ずぶ濡れになってホテルに戻りました。
▼イースター島、ハンガ・ロア村のネットカフェで投稿(モアイ見ました!)。写真は後日追加します!▲

>>> コ メ ン ト <<<

あぁー!ついにモアイが!!
観たいですわー!

今日は例えがファンタジーちっくですね~。
ソフィーにハンプティーファイナルファンタジー。
写真なくても想像つくようなええ雰囲気~。
ヽ(´ー`)ノ

んでベヒーモスかい!強敵やん!
一気に現実戻されましたわっ!

投稿: masaaki | 2006年10月25日 (水) 11時41分

ただいま~♪ふ~疲れました。直ちゃんは、雨に濡れちゃったみたいだけど風邪引いてない?大丈夫?
明日は、お仕事お休みなのでゆっくり過ごしたいと思ってますっ。←無理かな?旅行もいよいよ終わりに近づいて来たね!!!残りの時間を大切に楽しんでねっ♪

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月25日 (水) 23時20分

| | コメント (2)

より以前の記事一覧