2006年11月 9日 (木)

ルート(地図)を公開します!

Sekaitizu0001_2
手書きで書いて持ち歩いていたものを清書しました。
ダウンロードでご覧頂けます。

「sekaitizu.pdf」をダウンロード

(PDFファイルを開けない方は、こちら)

| | コメント (2)

2006年8月29日 (火)

事故が気になる

ニュースを見ると、旅客機の墜落事故やテロ未遂など物騒な話題が目につきます。旅を直前に控えた今、とても真剣に悩まされます。身近に感じます。僕自身、安全第一をモットーにして行きたいと思います。

大まかなルートは、

中国→モンゴル→ロシア→ヨーロッパ→エジプト→北米→中米→南米

で、「世界一周航空券」を利用しながらも、できるだけ陸路、海路を使った旅を予定してます。なぜ、南米(ウルグアイ)を目指すのかというと、日本の裏側だからです。そこまで行けば、どういうルートでも地球を一周したことになるだろう、という理屈です。(厳密に言うと日本の裏側は海の上らしいです…ただ、『世界の国ぐに 探検大図鑑』(小学館)にはウルグアイと書いてあったと思います。思い違いかもしれません。)

| | コメント (2)