« 地球の裏側へ(ウルグアイ)【10月27日・55日目】 | トップページ | 最後の街・ブエノスアイレス【10月29日〜31日・57〜59日目】 »

2006年11月 2日 (木)

パンパを走りコロニアへ【10月28日・56日目】

Sany1201

午前中にコロニアへ向かうバスに乗りました。まっすぐの道に牧草地が続きます。これが有名なパンパかもしれない!!緑の大地、青い空、白い雲。気持ちがいい。
午後2時過ぎに世界遺産の町並みを持つコロニアに到着。さっそく明日のフェリーを確認し、今晩の宿を決めました。洗濯物がたまっていたので一気に終わらせ、博物館に向かった。時間がないので、一番興味があるタイル博物館からスタート。今回の旅では、タイルの装飾がけっこう美しいってことを発見したので、まめに写真を撮っていました。係の人(日本語で、「すべて手描きです」と説明してくれた)にクスコのタイル装飾の写真を見せると、内緒で写真を撮らせてくれました。ラッキー。
博物館が5時で閉館になったので、灯台(川なのに…)に登り、その後、石畳の町を散策しました。建物が低く、とても静かです。全体的にのんびりした印象です。町の人も気さくにあいさつをしてくれます(車からも)。
夜寝る前に大雨が降ってきました。雷が鳴り、強い風が吹いてます。今回も天気に恵まれました。

>>> コ メ ン ト <<<

おぉ~一気に更新されてる!
ちょい心配してました。

今回の旅ではホンマに博物館、美術館に
足を運びましたね~。
その土地や歴史を知るためには一番効率が
いいのかもしれませんね。
参考になります。

ぼくが大塚美術館でみた現物を何個実際に
観たのやろぅ。嫉妬しますわ!

旅も架橋ですね!
最後までがんばってください!
それにしてもパンパはキモチよさそう。
窓全開にして突っ切りたいですなぁ。
(^-^)

投稿: masaaki | 2006年11月 2日 (木) 02時01分

ここでは はじめまして まずは世界一周達成おめでとうございます。ちょっと旅に出てきますって、世界一周とは知りませんでした。なにか新しい一面を見たようでとても新鮮です。また帰って来られたときに百姓さんはどうなっているのかも楽しみです。
とくに音楽的に、、、ではお帰りになったらまた

投稿: imakiti | 2006年11月 3日 (金) 00時09分

★masaakiくん
ほんとに毎回コメントありがとう。
うちのオヤジが喜んでました。
もちろん僕も幸せです。
飲みながら話をさせてくれ~!!!

★イマキチさん
コメントありがとうございます。
音楽的には、いつもどおりへたくそです。
変わってません。センスがない・・・
いくつか音楽的な映像を撮りましたのでお楽しみに。
例の物はゲットしてます。今度持っていきます!

投稿: 管理人 | 2006年11月 3日 (金) 20時36分

|

« 地球の裏側へ(ウルグアイ)【10月27日・55日目】 | トップページ | 最後の街・ブエノスアイレス【10月29日〜31日・57〜59日目】 »

コメント

おぉ~一気に更新されてる!
ちょい心配してました。

今回の旅ではホンマに博物館、美術館に
足を運びましたね~。
その土地や歴史を知るためには一番効率が
いいのかもしれませんね。
参考になります。

ぼくが大塚美術館でみた現物を何個実際に
観たのやろぅ。嫉妬しますわ!

旅も架橋ですね!
最後までがんばってください!
それにしてもパンパはキモチよさそう。
窓全開にして突っ切りたいですなぁ。
(^-^)

投稿: masaaki | 2006年11月 2日 (木) 02時01分

ここでは はじめまして まずは世界一周達成おめでとうございます。ちょっと旅に出てきますって、世界一周とは知りませんでした。なにか新しい一面を見たようでとても新鮮です。また帰って来られたときに百姓さんはどうなっているのかも楽しみです。
とくに音楽的に、、、ではお帰りになったらまた

投稿: imakiti | 2006年11月 3日 (金) 00時09分

★masaakiくん
ほんとに毎回コメントありがとう。
うちのオヤジが喜んでました。
もちろん僕も幸せです。
飲みながら話をさせてくれ~!!!

★イマキチさん
コメントありがとうございます。
音楽的には、いつもどおりへたくそです。
変わってません。センスがない・・・
いくつか音楽的な映像を撮りましたのでお楽しみに。
例の物はゲットしてます。今度持っていきます!

投稿: 管理人 | 2006年11月 3日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地球の裏側へ(ウルグアイ)【10月27日・55日目】 | トップページ | 最後の街・ブエノスアイレス【10月29日〜31日・57〜59日目】 »