« マウンテンバイク【10月25日・53日目】 | トップページ | 地球の裏側へ(ウルグアイ)【10月27日・55日目】 »

2006年11月 2日 (木)

チリの日本食【10月26日・54日目】

Sany1507

Sany1505

今日はイースター島からサンティアゴに戻りました。時差で2時間プラスされるのでホテルに着いたのが8時になってしまいました。おまけに雨が降っていたので、夕食は近くですませようと思いました。ホテルのレストランは何かの会合で使われていたので、向かいの日本食屋にしました。ガイドブックによると30年近い老舗らしい。鍋焼きうどんも捨てがたかったのですが、チリの魚はけっこうイケるらしいので、刺身・天ぷらのついた「定食」を注文。確かにおいしい!!下手な日本国内の店より断然うまい。しかもすごいボリュームでした。最近の粗食続きで小さくなった胃が悲鳴をあげそうです。明日は今回の旅の目的地、ウルグアイに向かいます!!

>>> コ メ ン ト <<<

海外の日本料理屋さんも
意外といけるみたいですねぇ。
すでに何回か食べてますよね。
ぼくはハワイで一度食べましたが、
食べれたもんやなかったです。

今回の旅は食にも恵まれてるみたいで
よかったですね。
人間、食が充実してへんとキモチも充実せーへん
ですもんね。
(メッセージ送信直前に「食」の部分を「職」と
していることに気がつきました。
気がついてよかったけど、あながち間違いちゃう
ような気がしてびっくり!!Σ(゚Д゚))

投稿: masaaki | 2006年11月 2日 (木) 02時16分

★マサアキくん
痛いところついてきますねえ~!!
ほんとそのとおりです。
食も職も充実させねば。

投稿: 管理人 | 2006年11月 5日 (日) 06時14分

|

« マウンテンバイク【10月25日・53日目】 | トップページ | 地球の裏側へ(ウルグアイ)【10月27日・55日目】 »

コメント

海外の日本料理屋さんも
意外といけるみたいですねぇ。
すでに何回か食べてますよね。
ぼくはハワイで一度食べましたが、
食べれたもんやなかったです。

今回の旅は食にも恵まれてるみたいで
よかったですね。
人間、食が充実してへんとキモチも充実せーへん
ですもんね。
(メッセージ送信直前に「食」の部分を「職」と
していることに気がつきました。
気がついてよかったけど、あながち間違いちゃう
ような気がしてびっくり!!Σ(゚Д゚))

投稿: masaaki | 2006年11月 2日 (木) 02時16分

★マサアキくん
痛いところついてきますねえ~!!
ほんとそのとおりです。
食も職も充実させねば。

投稿: 管理人 | 2006年11月 5日 (日) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウンテンバイク【10月25日・53日目】 | トップページ | 地球の裏側へ(ウルグアイ)【10月27日・55日目】 »