« ラ・パスの週末【10月22日・49日目】 | トップページ | マウンテンバイク【10月25日・53日目】 »

2006年10月26日 (木)

サンチアゴそしてイースター島へ【10月24日・51日目】

Sany1434

昨日は移動の日でした。午前10時30分、世界最高地の空港エル・アルト空港を出発、1時間後にチリのイキケで入国審査、3時30分ころサンティアゴに到着しました。サンティアゴは予想以上に近代的な都市で、遠くには雪山が取り囲んでいます(うわさどおりスモッグがかかっていますが、見えます!)。また、場所さえあれば、カップルがイチャイチャしています。夜、道に迷ってホテルに戻れなくなってしまい、人に道を尋ねたら、親切にもホテルまで案内していただきました。くたくたになった時、人に親切にされると力がわきます!!ありがとう!
今日は、いよいよイースター島へのフライトです。気合入れて、早めに空港についたものの、機体の検査か何かで、出発時間が3時間も遅れました。高校生の団体(修学旅行?)は思いっきりブーイングしてました。
夕方4時ころイースター島に到着。宿が決まっていなかったので、空港のカウンターで安い宿に決めました。風呂・トイレ共同、部屋は裸電球。おまけに、お湯の出し方がわからない。さんざんですが、2日だけなのでがまんします。
まだ、時間があったので、博物館へ行きました。パネルと展示物でイースター島の歴史等が解説されていて、日本語訳の冊子を貸してもらえます。この冊子の解説は秀逸で、目からうろこが落ちました。大槻教授じゃないけど、学研のオカルト雑誌「ムー」はすぐにでも発禁処分にして欲しい(少なくとも科学のジャンルに入れないで欲しい)…宇宙人どころかイースター島、モアイの人間臭さが伝わってきます。
チリでは日が沈むのが遅く、8時過ぎてもまだ明るいので、アフ・タハイのモアイを見に行きました。モアイというと、グラディウスの敵のワンパターンを想像しがちですが、様々な表情をもっています。ユニークです。海のすぐそばなので、波の音と夕日とが相まってとてもきれいです。
▼イースター島、ハンガ・ロア村のネットカフェで投稿。写真は後日追加します!▲

モアイってちゃんと色ついてたんですよね?昔は・・・
モアイもすごいけど世界中につながってるインターネットも
すごいと思ってしまいました。
お体に気をつけて。
写真楽しみにまってます!

>>> コ メ ン ト <<<

大尉はパンダワールド作成中。

投稿: 3103 | 2006年10月26日 (木) 21時24分

やっほ~♪今日もお電話ありがと~♪知ってた30分もお話してたの!!!う~来月の請求が怖い~!!!今日は、ジムの解約やお部屋の掃除をしたよ。お休みの一日は、過ぎるのが早いね。明日一日頑張ればまたお休みだからがんばるよ~♪
どうやらステキなホテルらしいね。大丈夫?00アパートが恋し~んじゃ~ない!!!安さを優先するのもいいけど、安全が第一だからネ!あと食べ物もしっかり食べなよ。たまには、体にご褒美を!!(ビールじゃ~ないよ~)日本に帰ってきたら一緒においしい物食べよ~ね!!!
もうすぐ。もうすぐ。毎日直ちゃんが帰って来るのを楽しみにしてるよ♪元気で帰ってきてね!!!

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月26日 (木) 23時22分

うぅー!いよいよモアイ!
最終章突入ですな!
気をつけて!
と思ったらまたグラディウス。
確かにおったけど!そないにめだってはおらんし!
イースター島行ってまで思い出すもんでは決してないし!
とお決まりのつっこみをしたところで。

イースター島の歴史冊子、ぜひおみやげに見せてください!
ムーてまた・・・。ジャパンですな!
モアイの表情でまた人間くささですか。
マチュピチュと共通する感想ですね。
実際行ってみんとでてこーへん感想なんでしょうなぁ。

まだまだ気をつけて!
楽しんでください♪(^-^)

投稿: masaaki | 2006年10月26日 (木) 23時40分

いよいよイースター島上陸みたいやね。周りにイースター島に行ったことある人がいないので、お土産話が楽しみです。世界一周旅行もいよいよクライマックス、出発した時の気持ちを思い出して、残りの旅行も楽しんでください。

投稿: アリ | 2006年10月27日 (金) 12時52分

ヤッホ~♪今日は、ブログお休みですか~?今日は、お花の打ち合わせ行ってきたよ~!お花担当の方もすごく親切で00さんと3人で決めたよっ!!直ちゃんの大好きなレ~のお花も入れたからね~♪ちなみに今日も聞かれたよ~ご新郎様は?って。説明するの時間がかかるから早く帰ってきて~!(笑)
も一つご報告!!!予算オ~バ~しました~!!!早くお仕事決めないと~(笑)メイクリハは、直ちゃんに見て欲しいからまだしてないので、帰ってきたら一緒に行ってね♪ちなみに、直ちゃんは当日の衣装も決まってないから忙しいぞ~!!試食会も予約しないと、和装の写真も撮りたいし、司会者との打ち合わせもあるし、ん~忙しけどいよいよ結婚って感じだね♪♪♪直ちゃんが帰ってきたら二人で楽しく準備するの楽しみにしてるよっ♪
くれぐれも、ケガのないように残りの旅を続けて下さい♪♪♪

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月29日 (日) 23時17分

ヤッホ~♪今日初転勤の辞令が出ました。あと一ヶ月で結婚式なのに・・・。くよくよしてても仕方がないので心機一転新しい気持ちで頑張る事にしました。
今までお世話になった方々に感謝の気持ちで一杯です。今まで頑張って続けられたのも、みなさんの支えや応援があったからこそ。直ちゃんも今回の旅で感じたはず!!!明日から新しい支店にいきます。11月から二人新たな気持ちでがんばろ~ね!!!
無事直ちゃんが帰ってくるのを楽しみにがんばります♪

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月31日 (火) 23時33分

楽しい旅の様子、日々こちらも楽しく拝見させて頂いています(^^)
私もイースター島は絶対に行きたいと密かに思っています。
後は「ハワイに行きたい!モナコに行きたい!」と言っている主人を説得するのみ!!
いつか朋ちゃんと我が家に遊びに来て、是非素晴らしさを話してやって下さい。(影響されやすいので、容易いと思います(笑))
帰国も近いということで・・・ほんとに首を長~くして待っている朋ちゃんは、直ちゃんの想像以上に頑張っていますよ。
今回の転勤もきっと一人で悩んだと思います。帰ったら思いっきり褒めてあげてくださいね♪
残り少ない旅の時間を思う存分楽しんで下さいね。お体に気を付けて・・・朋ちゃんの転勤で凹みまくりの奥林でした。

投稿: akmy.o | 2006年10月31日 (火) 23時48分

ヤッホ~♪いよいよダラスですね~!一人で飛行機14時間は寂しいよ~。腰は痛いし疲れるし・・・。頑張れるかな~?
今日新しい支店に挨拶に行ってきましたよ♪7年前堂島支店で緊張しながら挨拶したのを思い出したよ!!明日から本格的な引継が始まります!!!0からのスタ~ト!!!頑張りますっ♪直ちゃんも最後の飛行機の旅頑張って下さい!!!

投稿: 朋ちゃん | 2006年11月 1日 (水) 22時53分

★奥林さん
いつもありがとうございます。
お会いするのを楽しみにしています。
これからもう少しブログを充実させたいと思います。
また見てくださいね。
イースター島は最高です。
狭い島ですが、行く際は時間を多めにとって、ゆっくりと
過ごすことをおすすめします。
それと免許証を忘れずに!

★3103さん&大尉さん
無事帰ってきました!
また一緒に京都に行きましょう。
写真も見てもらいたい!!

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 20時41分

★3103さん
そう言えば、スペイン語に関しては、
数が数えられて、挨拶ができればOKだと思います。
あとは、
ポルファボール
セニョール
セニョリータ
天気の話題・雨・晴れ(いつもカンバセーションスターター)
で乗り切りました。
飛行機でも覚えられます。ぜひ南米へ。
富士山に登れる体力があれば問題ないと思います。
富士山よりも高いところでも、ずっと山を登っているわけではないのでずっと楽に感じます。

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 20時44分

|

« ラ・パスの週末【10月22日・49日目】 | トップページ | マウンテンバイク【10月25日・53日目】 »

コメント

モアイってちゃんと色ついてたんですよね?昔は・・・
モアイもすごいけど世界中につながってるインターネットも
すごいと思ってしまいました。
お体に気をつけて。
写真楽しみにまってます!

大尉はパンダワールド作成中。

投稿: 3103 | 2006年10月26日 (木) 21時24分

やっほ~♪今日もお電話ありがと~♪知ってた30分もお話してたの!!!う~来月の請求が怖い~!!!今日は、ジムの解約やお部屋の掃除をしたよ。お休みの一日は、過ぎるのが早いね。明日一日頑張ればまたお休みだからがんばるよ~♪
どうやらステキなホテルらしいね。大丈夫?00アパートが恋し~んじゃ~ない!!!安さを優先するのもいいけど、安全が第一だからネ!あと食べ物もしっかり食べなよ。たまには、体にご褒美を!!(ビールじゃ~ないよ~)日本に帰ってきたら一緒においしい物食べよ~ね!!!
もうすぐ。もうすぐ。毎日直ちゃんが帰って来るのを楽しみにしてるよ♪元気で帰ってきてね!!!

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月26日 (木) 23時22分

うぅー!いよいよモアイ!
最終章突入ですな!
気をつけて!
と思ったらまたグラディウス。
確かにおったけど!そないにめだってはおらんし!
イースター島行ってまで思い出すもんでは決してないし!
とお決まりのつっこみをしたところで。

イースター島の歴史冊子、ぜひおみやげに見せてください!
ムーてまた・・・。ジャパンですな!
モアイの表情でまた人間くささですか。
マチュピチュと共通する感想ですね。
実際行ってみんとでてこーへん感想なんでしょうなぁ。

まだまだ気をつけて!
楽しんでください♪(^-^)

投稿: masaaki | 2006年10月26日 (木) 23時40分

いよいよイースター島上陸みたいやね。周りにイースター島に行ったことある人がいないので、お土産話が楽しみです。世界一周旅行もいよいよクライマックス、出発した時の気持ちを思い出して、残りの旅行も楽しんでください。

投稿: アリ | 2006年10月27日 (金) 12時52分

ヤッホ~♪今日は、ブログお休みですか~?今日は、お花の打ち合わせ行ってきたよ~!お花担当の方もすごく親切で00さんと3人で決めたよっ!!直ちゃんの大好きなレ~のお花も入れたからね~♪ちなみに今日も聞かれたよ~ご新郎様は?って。説明するの時間がかかるから早く帰ってきて~!(笑)
も一つご報告!!!予算オ~バ~しました~!!!早くお仕事決めないと~(笑)メイクリハは、直ちゃんに見て欲しいからまだしてないので、帰ってきたら一緒に行ってね♪ちなみに、直ちゃんは当日の衣装も決まってないから忙しいぞ~!!試食会も予約しないと、和装の写真も撮りたいし、司会者との打ち合わせもあるし、ん~忙しけどいよいよ結婚って感じだね♪♪♪直ちゃんが帰ってきたら二人で楽しく準備するの楽しみにしてるよっ♪
くれぐれも、ケガのないように残りの旅を続けて下さい♪♪♪

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月29日 (日) 23時17分

ヤッホ~♪今日初転勤の辞令が出ました。あと一ヶ月で結婚式なのに・・・。くよくよしてても仕方がないので心機一転新しい気持ちで頑張る事にしました。
今までお世話になった方々に感謝の気持ちで一杯です。今まで頑張って続けられたのも、みなさんの支えや応援があったからこそ。直ちゃんも今回の旅で感じたはず!!!明日から新しい支店にいきます。11月から二人新たな気持ちでがんばろ~ね!!!
無事直ちゃんが帰ってくるのを楽しみにがんばります♪

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月31日 (火) 23時33分

楽しい旅の様子、日々こちらも楽しく拝見させて頂いています(^^)
私もイースター島は絶対に行きたいと密かに思っています。
後は「ハワイに行きたい!モナコに行きたい!」と言っている主人を説得するのみ!!
いつか朋ちゃんと我が家に遊びに来て、是非素晴らしさを話してやって下さい。(影響されやすいので、容易いと思います(笑))
帰国も近いということで・・・ほんとに首を長~くして待っている朋ちゃんは、直ちゃんの想像以上に頑張っていますよ。
今回の転勤もきっと一人で悩んだと思います。帰ったら思いっきり褒めてあげてくださいね♪
残り少ない旅の時間を思う存分楽しんで下さいね。お体に気を付けて・・・朋ちゃんの転勤で凹みまくりの奥林でした。

投稿: akmy.o | 2006年10月31日 (火) 23時48分

ヤッホ~♪いよいよダラスですね~!一人で飛行機14時間は寂しいよ~。腰は痛いし疲れるし・・・。頑張れるかな~?
今日新しい支店に挨拶に行ってきましたよ♪7年前堂島支店で緊張しながら挨拶したのを思い出したよ!!明日から本格的な引継が始まります!!!0からのスタ~ト!!!頑張りますっ♪直ちゃんも最後の飛行機の旅頑張って下さい!!!

投稿: 朋ちゃん | 2006年11月 1日 (水) 22時53分

★奥林さん
いつもありがとうございます。
お会いするのを楽しみにしています。
これからもう少しブログを充実させたいと思います。
また見てくださいね。
イースター島は最高です。
狭い島ですが、行く際は時間を多めにとって、ゆっくりと
過ごすことをおすすめします。
それと免許証を忘れずに!

★3103さん&大尉さん
無事帰ってきました!
また一緒に京都に行きましょう。
写真も見てもらいたい!!

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 20時41分

★3103さん
そう言えば、スペイン語に関しては、
数が数えられて、挨拶ができればOKだと思います。
あとは、
ポルファボール
セニョール
セニョリータ
天気の話題・雨・晴れ(いつもカンバセーションスターター)
で乗り切りました。
飛行機でも覚えられます。ぜひ南米へ。
富士山に登れる体力があれば問題ないと思います。
富士山よりも高いところでも、ずっと山を登っているわけではないのでずっと楽に感じます。

投稿: | 2006年11月 3日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラ・パスの週末【10月22日・49日目】 | トップページ | マウンテンバイク【10月25日・53日目】 »