« ティティカカ湖を越えて【10月20日・47日目】 | トップページ | サンチアゴそしてイースター島へ【10月24日・51日目】 »

2006年10月25日 (水)

ラ・パスの週末【10月22日・49日目】

Sany0993

予定よりも早くラ・パスに着いてしまったので、同じところに3泊することになってしまった。サンティアゴ行きの飛行機のチケットが変更できればよかったのですが、あいにくノー・スペース・満席とのこと。仕方がないので、ゆっくり過ごすことにしました。

昨日(土曜日)は、サンフランシスコ寺院では結婚式が、ムリリョ広場のカテドラルでは洗礼の儀式が行われていました。
そして、今日(日曜日)は、インディヘナのパレード。空気の薄い高地でひたすら踊っています。疲れているはずなのにスマイルは絶やしません。観客たちも楽しそうです。ラ・パスでは多くのインディヘナが独特な服装(帽子、太って見えるスカート?)を身にまとい、カラフルな風呂敷を担いでいます。おばあさんは、ハウルの動く城のソフィーのようであり、ハンプティーダンプティーのようでもあります。
博物館(ファン・デ・バルガス、リトラル、黄金、ムリリョの家)にも行きました。展示物よりも、豊かな空間を演出してるコロニアル建築が楽しめました。
午後は、ミニバスをつかまえて「月の谷」へ。時間をかけて、月面のような岩山を散策しました。階段や橋の感じが、ファイナルファンタジーの世界です。ベヒーモスが出てきそうです…。
夕食は、小さなレストランで、すっかりはまってしまったサルティーニャ(黄色いパン生地を焼いた肉まんみたいな食べ物、30円くらい)とボリビアンサンドイッチ、チュフライ(地酒のスプライト割り)を注文。しばらくすると、雷とともに暴風雨が。雨を眺めながらチビチビやるのもオツなものだなぁと思っていましたが、まったくやむ気配がありません。ずぶ濡れになってホテルに戻りました。
▼イースター島、ハンガ・ロア村のネットカフェで投稿(モアイ見ました!)。写真は後日追加します!▲

>>> コ メ ン ト <<<

あぁー!ついにモアイが!!
観たいですわー!

今日は例えがファンタジーちっくですね~。
ソフィーにハンプティーファイナルファンタジー。
写真なくても想像つくようなええ雰囲気~。
ヽ(´ー`)ノ

んでベヒーモスかい!強敵やん!
一気に現実戻されましたわっ!

投稿: masaaki | 2006年10月25日 (水) 11時41分

ただいま~♪ふ~疲れました。直ちゃんは、雨に濡れちゃったみたいだけど風邪引いてない?大丈夫?
明日は、お仕事お休みなのでゆっくり過ごしたいと思ってますっ。←無理かな?旅行もいよいよ終わりに近づいて来たね!!!残りの時間を大切に楽しんでねっ♪

投稿: 朋ちゃん | 2006年10月25日 (水) 23時20分

|

« ティティカカ湖を越えて【10月20日・47日目】 | トップページ | サンチアゴそしてイースター島へ【10月24日・51日目】 »

コメント

あぁー!ついにモアイが!!
観たいですわー!

今日は例えがファンタジーちっくですね~。
ソフィーにハンプティーファイナルファンタジー。
写真なくても想像つくようなええ雰囲気~。
ヽ(´ー`)ノ

んでベヒーモスかい!強敵やん!
一気に現実戻されましたわっ!

投稿: masaaki | 2006年10月25日 (水) 11時41分

ただいま~♪ふ~疲れました。直ちゃんは、雨に濡れちゃったみたいだけど風邪引いてない?大丈夫?
明日は、お仕事お休みなのでゆっくり過ごしたいと思ってますっ。←無理かな?旅行もいよいよ終わりに近づいて来たね!!!残りの時間を大切に楽しんでねっ♪


投稿: 朋ちゃん | 2006年10月25日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティティカカ湖を越えて【10月20日・47日目】 | トップページ | サンチアゴそしてイースター島へ【10月24日・51日目】 »