« マチュピチュ登山【10月18日・45日】 | トップページ | ティティカカ湖を越えて【10月20日・47日目】 »

2006年10月22日 (日)

標高3855m!プーノへ【10月19日・46日目】

Hituji_1

朝7時30分、プーノに向かうツアーバスに乗りました。本当は、鉄道を使いたかったのですが、木曜日は運休しているため、バスにしました。途中、アンダワイリーリャ ス、サンペドロ(ラクチ)、ラ・ラヤ、プカラで観光のため停車。こんな山奥にまで教会を建てるスペインのねちっこさにはびっくりです。また、アンデス山脈の中にバスが走れる平地が続いているのは不思議な気分でした。バスには日本の方が数人おられたので、色々情報を交換したり、昼食もご一緒させていただきました。
夕方6時ころプーノに到着。ティティカカ湖も見えて来ました。空気は相変わらず薄いです。こんな高いところで普通の生活ができてしまうのもすごい話だ。プーノは、クスコよりもあか抜けている感じがしました。街灯が少なく、夜動ける範囲が狭いですが、一泊だけなので気になりません。
▼ラ・パスのネットカフェで投稿。写真は後日追加します!▲

>>> コ メ ン ト <<<

気がつけばもう45日ですかぁー!
あっという間ですね。
アクセスも4000超えたし。。
出発前は1000にも達してへんかったのにね!
みんな注目しまくってますね♪(^-^)

高度めっちゃ高いですね!
富士山並みですやん!
そこでしばらく生活したら、ホノルルも
好タイムが出るかもしれませんね~♪
高山病には引き続いて注意してくださいね!

投稿: masaaki | 2006年10月22日 (日) 10時08分

マー君すばらしい突っ込みと優しい気遣い本当に有り難く、伺って織ります、今後も良き同胞とし暖かき言葉宜しくお願い致します、百姓君の感動的な写真を待っています、毎日ブログを佳ちゃんと楽しみに見て居ます、遅れるととても気にかかります、体気遣いゆっくりゴール目指しましょう。ファイト

投稿: ペッカム G | 2006年10月22日 (日) 22時58分

|

« マチュピチュ登山【10月18日・45日】 | トップページ | ティティカカ湖を越えて【10月20日・47日目】 »

コメント

気がつけばもう45日ですかぁー!
あっという間ですね。
アクセスも4000超えたし。。
出発前は1000にも達してへんかったのにね!
みんな注目しまくってますね♪(^-^)

高度めっちゃ高いですね!
富士山並みですやん!
そこでしばらく生活したら、ホノルルも
好タイムが出るかもしれませんね~♪
高山病には引き続いて注意してくださいね!

投稿: masaaki | 2006年10月22日 (日) 10時08分

マー君すばらしい突っ込みと優しい気遣い本当に有り難く、伺って織ります、今後も良き同胞とし暖かき言葉宜しくお願い致します、百姓君の感動的な写真を待っています、毎日ブログを佳ちゃんと楽しみに見て居ます、遅れるととても気にかかります、体気遣いゆっくりゴール目指しましょう。ファイト

投稿: ペッカム G | 2006年10月22日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マチュピチュ登山【10月18日・45日】 | トップページ | ティティカカ湖を越えて【10月20日・47日目】 »