« クスコと高山病【10月17日・44日目】 | トップページ | 標高3855m!プーノへ【10月19日・46日目】 »

2006年10月21日 (土)

マチュピチュ登山【10月18日・45日】

Sany0194

今朝は変な夢で目が覚めました。ビートたけしの誕生日の夢と、志村けんの若い時の夢。笑って目が覚めた。気が付くと頭痛がなくなっていました。
朝6時にサン・ペドロ駅を出発。ビスタドームという観光用登山列車でマチュピチュへ向かいました。何度もスイッチバックを繰り返しながら山をぐんぐん登っていきます。車窓からは現地の人々の生々しい生活を見ることができました。もちろんアンデスの山々の絶景も楽めます。遠くに見える雪山はとても神秘的です。牛も羊も馬もリ ャマもいます。途中、なんと馬を轢いたらしく、急停車しました。先頭車両に乗っていた大学生は相当ショックを受けていましたが、よくあるとのこと。いろいろな意味で恐ろしい…
9時30分ころアグアス・カリエンテ駅に到着。バスに乗り換えて、約30分後、ついにマチュピチュにたどり着きました!!!なんかおがくずのにおいがします。おきまりの写真を撮っていると、うわさどおりリャマが山から下りて来ました。
日帰りで観光できる時間は約4時間と短いので、あわててワイナピチュを目指しました。予想以上にハードな登山です。頂上からの景色は、登った者だけが味わえるすばらしいものです。個人的にはマチュピチュよりも謎を感じました。ただ、自分の目で見てハッキリしたのは、ラピュタのように空から落っこちてきたものではないということ(証拠写真あります)。人間の力にただただ感動です。謎は必ず解明されると思います。時間の都合で、月の神殿には行けず、メインのマチュピチュも満足には見れませんでした。次回は数日滞在したいと思います。クスコに戻ったのは夜7時半ころでした。
▼ラ・パスのネットカフェで投稿。写真は後日追加します!▲

>>> コ メ ン ト <<<

>今朝は変な夢で目が覚めました。ビートたけしの誕生日の夢
>と、志村けんの若い時の夢。笑って目が覚めた。気が付くと
>頭痛がなくなっていました。

なんじゃそら!めっちゃ笑けるっ!
頭痛がなくなってるというのもおもろい!
笑いに飢えてますねー♪

マチュピチュご苦労様です。
おがくずのにおいかぁ。くさいんかな。
写真楽しみにしてますー!
教科書とかの写真見てるだけやったら
ほんまラピュタのイメージやったんですけど
実際みたらちゃうかったんや。
あぁーみたいなー!!(・∀・)イイ!!

投稿: masaaki | 2006年10月21日 (土) 11時08分

インターネット開通しました。報告まで。
何故か私の周りでマチュピチュ流行りで、みんなの話を聞いて羨ましく思っております。富士山登れたらマチュピチュもいけますか?
 あと、メキシコの時は書き込みできなかったのですが、タコスも食べ、ティオティワカンも行くなんて・・・・なんてうらやましい!その羨ましさをメキシコ料理屋さんで晴らしてやりました。
もーすぐイースター島ですか?モアイによろしく!

投稿: 3103 | 2006年10月21日 (土) 23時20分

★masaakiくん
外見はラピュタそのものですよ!
神殿の下に岩がくっついています。
不思議に思うのが、行き止まりの階段があるんですよね。
何のための階段なのか??
意味もなくあんなところに階段を作るものなのか?
マチュピチュに行く際は2日は費やしてください。

★3103さん
ネット開通おめでとうございます!
今僕は、ボリビアのラパスにいますが、途中のティティカカ湖もよかったです。青い!!
タコスはあたりはずれがあります!
今日、ガイドブックで知ったのですが、イグアスの滝でアルゼンチン→ブラジルの国境越えができるらしいです。もう少し先に知っていれば・・・

投稿: 管理人 | 2006年10月22日 (日) 09時31分

行き止まりの階段!!
めっちゃロマンチックですねぇ。
SF魂に火がつきそうな・・・。
実際に見た百姓さんの感想はまた聞かせてくださいね。
当時の人間が作れるもんなんでしょうか。
宇宙人説までありますけどどうなんでしょうね。

ラピュタ大好きやからぜひ行きたいです!

投稿: masaaki | 2006年10月22日 (日) 10時11分

|

« クスコと高山病【10月17日・44日目】 | トップページ | 標高3855m!プーノへ【10月19日・46日目】 »

コメント

>今朝は変な夢で目が覚めました。ビートたけしの誕生日の夢
>と、志村けんの若い時の夢。笑って目が覚めた。気が付くと
>頭痛がなくなっていました。

なんじゃそら!めっちゃ笑けるっ!
頭痛がなくなってるというのもおもろい!
笑いに飢えてますねー♪

マチュピチュご苦労様です。
おがくずのにおいかぁ。くさいんかな。
写真楽しみにしてますー!
教科書とかの写真見てるだけやったら
ほんまラピュタのイメージやったんですけど
実際みたらちゃうかったんや。
あぁーみたいなー!!(・∀・)イイ!!

投稿: masaaki | 2006年10月21日 (土) 11時08分

インターネット開通しました。報告まで。
何故か私の周りでマチュピチュ流行りで、みんなの話を聞いて羨ましく思っております。富士山登れたらマチュピチュもいけますか?
 あと、メキシコの時は書き込みできなかったのですが、タコスも食べ、ティオティワカンも行くなんて・・・・なんてうらやましい!その羨ましさをメキシコ料理屋さんで晴らしてやりました。
もーすぐイースター島ですか?モアイによろしく!

投稿: 3103 | 2006年10月21日 (土) 23時20分

★masaakiくん
外見はラピュタそのものですよ!
神殿の下に岩がくっついています。
不思議に思うのが、行き止まりの階段があるんですよね。
何のための階段なのか??
意味もなくあんなところに階段を作るものなのか?
マチュピチュに行く際は2日は費やしてください。

★3103さん
ネット開通おめでとうございます!
今僕は、ボリビアのラパスにいますが、途中のティティカカ湖もよかったです。青い!!
タコスはあたりはずれがあります!
今日、ガイドブックで知ったのですが、イグアスの滝でアルゼンチン→ブラジルの国境越えができるらしいです。もう少し先に知っていれば・・・

投稿: 管理人 | 2006年10月22日 (日) 09時31分

行き止まりの階段!!
めっちゃロマンチックですねぇ。
SF魂に火がつきそうな・・・。
実際に見た百姓さんの感想はまた聞かせてくださいね。
当時の人間が作れるもんなんでしょうか。
宇宙人説までありますけどどうなんでしょうね。

ラピュタ大好きやからぜひ行きたいです!

投稿: masaaki | 2006年10月22日 (日) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クスコと高山病【10月17日・44日目】 | トップページ | 標高3855m!プーノへ【10月19日・46日目】 »